六義園のライトアップを見てきました!

観光

広告

六義園とは

 

六義園は東京の駒込にある、国指定特別名勝の庭園で、都立文化財9庭園の一つです。

五代将軍 徳川綱吉の側用人・柳沢保によってつくられた回遊式の庭園で、真ん中に大きな池があり、その周りをぐるぐると回りながらお庭を鑑賞出来るつくりになっています。

 

 

 

ライトアップイベント

今年の紅葉のライトアップイベントは2018年11月17日~2018年12月9日の

日没~21:00(最終入園は20:30)

 

入園料は一般:300円  65歳以上:150円  小学生以下:無料

 

普段、夜には入れない庭園にこの期間はライトアップされ、見学が出来るという素敵なイベントです。

 

六義園での夜の紅葉狩り

 

 

夕方の5時半頃に行ったのですが、もう夕方というよりは夜!という感じの暗さでした!

親子や、カップル、会社帰りの方、外国人観光客の方まで沢山の人がライトアップを見に来ていましたが、入り口で並んだり、混雑で身動きがとれないということはありませんでした。(平日のせいもあるかも)

 

 

 

 

 

竹をまとめてライトアップしたものも幻想的!

 

 

日が沈んで真っ暗だったので、ライトアップされた紅葉がとってもきれい!

 

池を挟んでみる景色は水面に映り込んで幻想的な雰囲気です。

自撮り棒や、三脚などは禁止でしたが、撮影を楽しめるように、係の方が誘導されていたおかげでスムーズに移動や撮影ができます。

ただ、なかなか場所がないので、記念撮影のように景色と人を一緒にとることは難しいかなぁと思います。

 

 

 

ライトアップが終わるまであと1週間ほどなので、いかれる方はお急ぎください!

とっても素敵だったのでおすすめです!

 

 

広告