『おいもカフェ金糸雀』のオイモスイーツを堪能してきました!【鎌倉】

スイーツ

鎌倉の小町通りからちょっと外れたところにある可愛いカフェです!

鎌倉にあるカフェ『おいもカフェ金糸雀』へお邪魔してきました^^

 

 

 

入り口から可愛い雰囲気が出ています。

 

行列用の椅子が用意されていることからも人気店なんだな~という空気が!

私が行った時は丁度人が少ない時だったので並ばすに入店することが出来ました!

 

 

店内も絵本のように可愛い!

さりげなく壁にお芋の本が飾ってあります(笑)

 

 

 

メニューはやっぱりお芋系中心にパフェやあんみつ、かき氷などがありました。

 

私は『おいも鎌倉ほうじ茶パフェ』を注文

 

和な雰囲気が出てますね!

 

 

 

お芋のアイスが美味しかったです。

 

少し食べるときに器の中で滑って食べにくいかな?と感じたのですが、気にするほどでは無いかな。

 

 

 

 

 

おすすめ度★★★

 

こぢんまりとした可愛いお店です。

フォトジェニックをうたっているだけあり、全てが絵本のような可愛らしさに満ちていました!

 

 

ただ、行列が出来てしまうと入るまで結構待つかもしれません。

 

特に観光地鎌倉の小町通りの近くなので、混みそうな日は避けた方が良いと思います。

鎌倉の観光オフシーズンや平日に行くのがゆっくり出来てオススメです。

 

 

 

 

<おいもカフェ金糸雀>

神奈川県鎌倉市小町2-10-10

営業時間 : 午前10時~午後6時

定休日: 水曜日

最寄り駅 :JR鎌倉駅

アクセス :JR鎌倉駅より 徒歩4分

電話番号 :0467-22-4908

ホームページ:https://oimocafe.exblog.jp/

Twitter :https://twitter.com/oimocafekanaria

 

タイトルとURLをコピーしました